ワークスアプリケーションズ 内定者 公式.com

  株式会社ワークスアプリケーションズ 内定者公式ブログ

    株式会社ワークスアプリケーションズ2018年入社予定者が、就活に関する考え、 インターンシップ情報、会社情報、その他の活動等を発信していくブログです。

MENU

はじめに。このブログに関して

みなさん、こんにちは! ブログ訪問してくれてありがとうございます! このブログは、株式会社ワークスアプリケーションズ(以下WAP)2018年入社予定者が運営しており、就活に関する考え、インターンシップ情報、会社情報、その他の活動等を発信していくブロ…

優秀賞を獲得した稲西さんがWAPインターンシップで得た多くの学びとは?

みなさんこんにちは!今回のインタビューは、2016年夏の株式会社ワークスアプリケーションズ(以下WAP)のインターンシップで見事、優秀賞と入社パス(※)を獲得した、稲西佑紀(いなにしゆき)さんのインタビューです。インタビューをしていく中で、稲西さんは、…

早く、小さく、多く失敗すること。WAPインターンシップで学んだ大切な価値観

みなさんこんにちは! 今回の投稿は、WAPインターンシップで入社パス(※)を獲得し、数々の内定先の中から株式会社ワークスアプリケーションズ(以下WAP)へ入社を決めた中澤奨さんにインタビューを受けていただきました。WAPのインターンシップを受けるべきか迷…

「市場価値の高い人材になりたい」高倉さんが語るWAPインターンの魅力

みなさんこんにちは!今回のインタビューは、株式会社ワークスアプリケーションズ(以下WAP)のインターンシップで見事、入社パス(※)を獲得した、高倉寛汰(たかくらかんた)さんのインタビューです。就活をしていると、漠然と「成長できる会社に入りたい!」と…

WAPインターンシップは1・2年生こそ挑戦すべき!?低学年で参加するメリットとは【パスホルダー座談会】

「若手にこそ最高難度の仕事を」「圧倒的な成長」と謳う株式会社ワークスアプリケーションズ(以下WAP)では、「最難関の課題」と称される1ヶ月間のインターンシップを開催しています。 「PPP(※)本企画では、「Works Way Workerインタビュー」や「内定者イン…

【Works Way Worker インタビューvol.2】作曲家 内山仁志さん ——WAP→作曲家?自らの夢を実現し続ける内山氏のキャリア形成に迫る——

「若手にこそ最高難度の仕事を」「圧倒的な成長」と謳う株式会社ワークスアプリケーションズ(以下WAP)ですが、ここで得られる「成長」は、他のフィールドでも通用するのでしょうか。またその場合、WAPで培われた経験・能力は、どう活かされているのでしょ…

【下山明彦くん パスホルダーインタビュー】 「1、2年生こそインターンすべき」2017年春インターン1位の東大生が語る!

学生人気No.1インターンシップの株式会社ワークスアプリケーションズ(以下WAP)。約1か月のインターンシップで好成績を収めた学生には、入社パス(※)が与えられます。 ※入社パスWAPのインターンシップで、高いアウトプットおよびそれに至るプロセスとを高…

"とりあえずではなく、あえて就活” スペシャリストではなくジェネラリストを目指す成長観

みなさん、こんにちは! 今回は、2018年入社予定の永松冬青くんのインタビューです! 大学4年間を経て、就職ではなく入社パス(※)の特徴でもある、3年間の猶予期間を利用し、院に進むことを決めた冬青くん。研究者になる道もありながら株式会社ワークスアプリ…

「WAPには入社しない」と決めていた私が、入社を決断するまでの気持ちの変化

みなさんこんにちは! 今回は、2016年夏のインターンシップで見事入社パス(※)を獲得した、伊藤香奈(いとうかな)さんのインタビューです。伊藤さん自身、インターンシップ後は株式会社ワークスアプリケーションズ(以下WAP)に入社することなんて全く考えていな…

【Works Way Worker インタビューvol.1】ミナカラ代表 喜納信也さん——薬剤師×WAP?異色の経歴をもつ喜納氏のキャリア戦略とは——

「若手にこそ最高難度の仕事を」「圧倒的な成長」と謳う株式会社ワークスアプリケーションズ(以下WAP)ですが、ここで得られる「成長」は、他のフィールドでも通用するのでしょうか。またその場合、WAPで培われた経験・能力は、どう活かされているのでしょ…

迷った時には自己分析!私はこうして進路を決めました

みなさん、こんにちは! 今回は、数々の内定先の中から株式会社ワークスアプリケーションズ(以下WAP)を選んだ川上さんにインタビューを受けていただきました。 今回の投稿でWAPのインターンシップを受けるべきか迷っている人や、進路を迷ってる人へ少しでも…

自分に自信をつけるため、この会社での成長を選んだ

みなさんこんにちは! 今回は、2018年入社予定の桑原くんに株式会社ワークスアプリケーションズ(以下WAP)でのインターンシップで何を得たか、どうしてこの会社を選んだのかをインタビューさせていただきました。 インターンシップに参加するか迷ってい…

WAPは社会に出ても恥ずかしくない自分を作ってくれる

みなさん、こんにちは! 今回は、2018年入社予定の弘田さんへのインタビューです! 就職活動で、どんな観点で会社を選ぶべきなのか と悩んでいる学生の方、是非読んでください! (内定者インタビュアー:高木) 弘田朱樹子さんプロフィール 2016年9月 ワー…

唯一の失敗は、学ばないこと。アメリカ、シリコンバレーで学んだこと

みなさん初めまして。株式会社ワークスアプリケーションズ(以下WAP)2018年入社予定インタビュアーの中山です。 今回は、PPP※事務局長で、2018年入社予定の前川拓寛くんへのインタビューです! (PPPに関しては、最後のリンクをご参照ください!) 何を軸に…

ブログ更新、再開します!

みなさん初めまして! 株式会社ワークスアプリケーションズ(以下WAP)2018年入社予定の高木と申します。 約10ヶ月ぶりの更新となるこのブログでは、就活、WAPインターン、WAPのイベントに関する情報をWAP2018入社予定者が発信していきます。 以前とメンバ…

WAP社内託児スペース「WithKids」のオープニングセレモニーを  内定者の「さとみほ」が取材してきました!

12月14日(水)にWAP社内託児スペース「WithKids」がオープンします。 それに先駆けて、12月5日(月)にオープニングセレモニーが行われました。 将来、WithKidsにお世話になるかもしれない(ぜひお世話になりたい)者の一人として、「さとみほ」こと、佐藤…

3年生になってからとか周りがとか関係ない。1,2年生だからこそ、挑戦すべき!

お久しぶりです、インタビュアーの長尾です。 今回も九州の学生編ですが、全国の1,2年生にも見てほしいです! このブログの必ず出ているといってもいい、ワークスアプリケーションズのインターン。 インターンに参加したいと応募する人が年間8万人を超え…

「ワークスってどんな会社?」 インターンで全国1位に輝いた嶋田瑞生くんが語る

今回のインタビューは、「ワークスってどんな会社?」がテーマです!「ワークスと言えばインターンシップ」というイメージを持つ人が多いかもしれませんが、そもそもワークスって何をやっている会社なのでしょうか。 インタビューのお相手は、「来春にワーク…

【2018卒 就活】就活に必要な ”全て” が手に入る日本一コスパのいい就活!?

みなさん。こんにちは。インタビュワーの石木(いしき)です。 今回の内定者インタビューは平川(ひらかわ)さんです。ワークスアプリケーションズ(以下ワークス)のインターンに参加する前は,ワークスの名前も知らなった平川さん。そんな彼がワークスのイ…

就活中の、不安との上手な付き合い方

今回は、「入社を決めてから入社するまでの時間の使い方」について迫ります!就活を始めた大学3年生の頃は「何を武器にすればいいんだよ、やばいんじゃないか」と“得も言われぬ不安”に駆られていた人が、ワークスアプリケーションズのインターンシップに参加…

新木優子さん主演の映画『インターン!』に登場するのは、年間8万人が応募するインターンシップ?

こんばんは! 今日はいつものインタビュー記事はお休みして、当ブログでも何度もご紹介させていただいている映画『インターン!』について、改めて内容を説明しようと思います。 『インターン!』は2016年11月5日に公開され、現在絶賛公開中です。私たちが…

4日でやめるはずだったインターンで成長して就活も研究も有利に進められるようになった学生の話

こんばんは! ワークスアプリケーションズのインターン経験者へのインタビューは第13弾に、内定者による企画「HATENK王決定戦」の登壇者の方へのインタビューも合わせると16個目の記事となります。 今日のインタビューのお相手は、そのHATENK王決定戦を企画…

自信がなくても、実際に行動する。それで成せることはきっとある!

どうも、長尾です! 最近、すごくうれしいことに記事をシェアしてくれる人が増えてきてます! 見てくれてる人に感謝、これからも皆さんに少しでも力になるものを提供しますのでこの内定者ブログをよろしくお願いします^^ 今回は再び、九州の学生編。インタ…

彼こそが「HATENK王決定戦」初代優勝者の粂原圭太郎だ!

こんにちは。インタビュワーの石木(いしき)です。今回のインタビュー記事は【特別編 第3弾】をお送りします。先日の記事でもご紹介した,「HATENK王決定戦」で初代優勝者に選ばれた,粂原(くめはら)圭太郎さんこと「よんくめ」さんです。 ちなみに第一…

「あなたにとって、安定って何ですか?」〜働くを本気で考える味元君の話〜

今回取材を受けてくれたのは、17卒内定者の味元君です。 とにかく勉強熱心でストイックな彼。持ち前の明るさとユーモアさで、内定者の中でも一際目立つ存在です。 そんな彼が、「真面目な」学生代表として、自身の就活についてワークスのインターンに触れ…

「地方の大学生ほど行ってほしい」と語るITベンチャー企業のインターンシップとは

みなさんこんにちは。インタビュワーの石木(いしき)です。 今回のインタビューはワークスアプリケーションズ内定者の佐藤さんです!佐藤さんは岐阜の大学生です。彼は岐阜の現状に対して大きな問題意識を持っています。それは「地方の過疎化」です。現状で…

自分の転機がほしいなら、やりたいこと、面白そう、興味を持ったことに踏み出す勇気を持とう!

どうも、インタビュアーの長尾です! 実は、現在ワークスアプリケーションズ内定者の間では、内定者が運営するプロジェクトがいくつも動いています。その中に先日(9/28,29)、ワークスアプリケーションズの主催するCompany Forum 2016*で、ある企画を成功…

ここまで胸打たれる世界一周の話はあるだろうか、いやない。 妊婦体験を世界に広めた医学生の話

世界一周のテーマは「自分にしかできないスペシャルな旅」。妊婦体験ジャケットを携え,妊婦体験を世界に広めた医学生のエピソードです。感動です。

「やりたいこと」が見つからなかった就活生が入る会社を決めるまで

今日のインタビュー相手は久しぶりの内定者女子、未歩さんです! 未歩さんは以前にもインターンシップについてインタビューを受けており、このお写真はその時に撮影されたもの。今回のインタビューでは、インターンに挑戦していた時の具体的なエピソードや、…

自信がない?ならば、ワークスのインターンで「打席」に立て。

今回インタビューを受けてくれたのは、今年の夏のインターンシップで、人とは違う視点をもち、持ち前の実行力を発揮してライバルに圧倒的な差をつけ、会場内で最も優秀な評価を獲得した学部3年生の木村大夢(きむらひろむ)くんです。そんな彼がワークスの…